2008年08月25日

北京オリンピック閉会式でなんとジミーペイジが!

2008年8月24日に北京オリンピックの閉会式が行われた。
北京オリンピック閉会式でなんとジミーペイジが!
数々の感動、記録、ドラマ、涙、笑顔、汗・・・・・が見られた北京オリンピックも終わり。

閉会式も開会式同様、花火、光の演出で綺麗であった。
で、閉会式に1番の楽しみというか嬉しく思ったのが
THE ALFEEの元サポートキーボーディストである「菊地圭介」氏の
作曲された曲が閉会式のテーマソングの1曲として選ばれたという事
だったのである。
WOWOWにて事前にこの曲にまつわる菊地氏のドキュメンタリー番組が
あり中国で活動しているとのことだったが閉会式での1曲として
「北京、北京、我愛北京」が歌われ私としても大喜びです。

とそれだけを楽しみにしてたんですが
なんと、なんと
(ベッカムも後で出ましたが)
ジミーペイジが「胸いっぱいの愛を」を弾き始めたではあーりませんか!
事前情報でペイジが出るとあったようですが私は何も知らずビックリオドロキした次第です。
でもTVではあんまり曲、ギターの音が鮮明に聞こえない。残念。

だがこんなところでジミーペイジが見れて嬉しかったです。
使用したギターはGibson Jimmy Page Les Paul Custom Authentic の
パイロットラン#1でしょうか!?こんなところに#1は持ってこないですよね。
ちなみにパイロットラン#2はTHE ALFEEの高見沢氏が所有してますです。
(おいらもこのGibson LP The Jimmy Page Authentic欲しいんだよね・・・
  でもおいらには高くて買えないよ・・・)

いや~歳はとりましたがジミー・ペイジの元気な姿を閉会式で拝めるとは!
2012年のロンドンオリンピックでも勇士が拝めるでしょうか!?
------------
EDWARDS(ESP)製のちょっと安いJimmy Pageモデルはいかが?
EDWARDS E-LP-112LTS/RE



Authenticはもう中古しか手に入らないかな?
でも今、Customモデルの3PU&ビグスビー付きモデルが発売中だよ!
Gibson(ギブソン) / Jimmy Page ジミー・ペイジ Les Paul レスポール Custom w/Bigsby【送料無...





この8月24日は18:00からはWOWOWでサザンオールスターズのラスト?LIVE中継を録画
サザンのライブは生憎の雨模様でしたね。

で、21:00からCS721でF1ヨーロッパGP、初のヴァレンシア市街地コースでの
F1にワクワクどきどきと

DVD&HDDレコーダフル回転の8/24でした。

それではまた風曜日に!!


同じカテゴリー(風曜日の出来事)の記事画像
土佐とお別れ
この世の花よりも
昨夜の【花火】です!2009/07/18
7777だぜ!フリードの走行距離が7777Kmだよ!
回線パンク!?【マックでDS'゛】
“だだんだん”に会いに行きました
同じカテゴリー(風曜日の出来事)の記事
 土佐とお別れ (2017-03-28 15:08)
 この世の花よりも (2010-01-17 11:19)
 昨夜の【花火】です!2009/07/18 (2009-07-19 06:46)
 7777だぜ!フリードの走行距離が7777Kmだよ! (2009-07-08 20:16)
 回線パンク!?【マックでDS'゛】 (2009-06-20 17:35)
 “だだんだん”に会いに行きました (2009-06-03 16:13)

Posted by たにもん  at 11:43 │Comments(2)風曜日の出来事

この記事へのコメント
残念ながら閉会式を見逃してしました。{寝てしまい・・・。)見たかった・・。いろんなアーティストが出てたみたいですね。ジャッキーチェンも出るといっていましたが、どうだったのでしょうか。気になるところです。
Posted by りんりんりんりん at 2008年08月25日 19:34
りんりんさま
コメント有難うございます。
閉会式ではジャッキーチェンをはじめ多数(60人近く)のアーティストが
出演し大合唱したみたいですね。
次のロンドン五輪につなげる演出もなかなかでしたね。
Posted by だだんだんだだんだん at 2008年08月25日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北京オリンピック閉会式でなんとジミーペイジが!
    コメント(2)