2008年05月28日

5月28日早朝の記事

今きになっているあの事、その事などなど書いておこう

■F1ネタ
先週の週末は雨のモナコGPでしたね。大波乱続出。
地上波では琢磨と右京とのモナコでのインタビューが放送され
いつもはCSのみ録画ですが地上波も今回は録画。
で、F1キンダーガーテンの記事
「ピケJr.、猶予はイギリスGP」とあるではないですか!
イギリスGPは7月6日、で次のドイツGPが7月20日か。
「もし、イギリスGPまでに結果が出ない場合、交代のドライバー
として、スーパーアグリのドライバーだった佐藤琢磨と
アンソニー・デビッドソンが候補として挙がっている。」
えっえっーそうなんだ!デビッドソンも候補なんだ!
琢磨がルノーマシンで走る事があるのか!?
さて結果は故に!!!朗報を待とう。

■テレビネタ
今、私イチオシのTV番組が
全力!Tunes
サイトはこちら
楽器演奏ができるキッズ(少年、少女の小学生かな)を紹介していく番組だ
もうキッズ達の演奏には敬服いたす。とにかく皆うまい!
ドラム、ギター演奏が比較的多いが本当に皆ウマイね。
HPでは放送された皆の演奏がちょっとだけだが全て見れますので
TV放送を見てない方は今すぐチェック!


■海外ドラマネタ
「LOST」シーズン4(日本語訳)の第1話の放送が
なんと!6月15日に放送されるようですね。
シーズン4の動画は本家ABCサイトにあるものを
我慢しきれず全部は見れないがサイトで表示される
ものは見ている。そしてご丁寧に日本語訳で紹介される
とあるネタバレブログもちらちら読んでしまった・・・
いや我慢できなかった。

24シーズン5
これ今、見てるのですがもう次の展開がいったいどうなるのかと
ドキドキしながら見てます。
24は人気なのは知ってはいたものの見ないでいました、シーズン4は
全部見たかな、で5でドップリはまりましたよ!

グレイズ・アナトミー
全米視聴率ランキングのトップという人気番組
私はこの5月から見はじめました。
確かに内容的には良いものかなと
シーズン2(日本語訳)が待ち遠しい

CSI:NY
CSIシリーズには3つ(NY, 科学捜査班, マイアミ)ありますが
私にはこのニューヨークが一番いいですね。
ちょっとグロテスクな映像が出てきますがその時はあまり注視せず見てます。
シーズン2もなかなかいいですね

■ギターネタ
EDWARDSの「Potbelly」ですが
ピックアップをこの前リアをSH-14にしゼブラのオープンにしましたが
リアSH-14(Custom5)にしたもののなんかキンキンというかカンカンというか
中域が無くなりすぎて、高域ばかり目立ち金属質に感じてしまったので
ピックアップカバーをフロント/リア共に付けました。
これでなかなかいい感じになったのですが
やはりもっと冒険しようと考えました。
このPOTBELLYに付けているSH-1n/SH-14はEDWARDのレスポへ移動し
このPOTBELLYにはフロントはSH-1nかAPH-1n(ん~迷う)
で、リアは今、手配中のアレにしようかなと
そのアレとは交換後、最高に音が良かったら次の記事で報告します。
DUNCANのピックアップを多用してきたのですが
この前、メインギターにDiMarzioのTone Zoneを採用し、物凄く良かったので
DiMarzioもいろいろと使ってみたいなと。

まぁ最近はこんな感じです。

それではまた風曜日に!!



同じカテゴリー(日記、情報)の記事画像
近況報告だよ (10月末~12月頭)
2008サンポート模型フェステバル 8/30,31
6月8日(日)サンポート モーターバッシュ Vol.4
モスバーガー志度店、セリア志度店のOPEN情報
チューリップ綺麗だな
チューリップ咲き始めた!
同じカテゴリー(日記、情報)の記事
 只今、深夜作業中。【BOSS GT-1 いいかも】 (2016-10-28 03:23)
 近況報告だよ (10月末~12月頭) (2008-12-04 12:57)
 2008サンポート模型フェステバル 8/30,31 (2008-08-22 12:47)
 6月8日(日)サンポート モーターバッシュ Vol.4 (2008-05-23 13:12)
 モスバーガー志度店、セリア志度店のOPEN情報 (2008-05-21 21:50)
 チューリップ綺麗だな (2008-04-10 06:16)

Posted by たにもん  at 06:01 │Comments(0)日記、情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月28日早朝の記事
    コメント(0)