2008年07月14日

コードレス半田ゴテ便利だよ(タミヤグランプリや屋外などで)

タミヤグランプリ2008の地区予選も始まりましたね!

Aメインに残るとオフィシャルよりモーター支給されますので
そのモーターに交換して走行しなければいけません。
アンプからモーターにコードを半田付けしている場合は現場で(屋外で)
半田ごてを使って作業しなければいけません。
昔、タミヤから販売されていた7.2vバッテリーが使用できる半田ごても
ありましたが、今は絶版。
100Vが使える環境とか12Vシールドバッテリー持込してたりで通常の
半田こて使えたり、ガス式の持ってる場合はいいのですが
アンプ交換やなにゃらで修理などしなければいけない場合もあるかと
そこでこの電池式(単3電池×3)半田ごてがあればOK!

(使用してみましたが、モーターのハンダを溶かすことも出来ないものです。
オススメできません!


ラジコンの修理など電源のない屋外作業に便利![COOPER]バッテリーコードレス半田ゴテ BP645MP


(使用してみましたが、モーターのハンダを溶かすことも出来ないものです。
オススメできません!


持ってる人に借りるのもいいですがカツカツしててなんか近寄れなかったり
するものです!?
といってもAメイン残ればの話ですが・・・
送料込みで3千円ちょい。おひとついかがでしょうか!


もう少ししたら「TB-03製作記」を始め、「シェイクダウン・練習」~「タミヤグランプリ出場」までの
記録をここに記していこうかなと思っています。

それではまた風曜日に!!



同じカテゴリー(ラジコン・模型)の記事画像
タミヤF1シャーシ【F104 vs F103 vsF201】
ボディ完成!フェラーリF2001かな【タミヤF104PRO】
タミヤ M-05 PRO やっとここまで出来たよ!
タミヤF104 PRO製作途中だよ!とM-05PRO製作準備
こいつもやってきた!タミヤ【M-05 PRO】
アイツがやってきた!タミヤ【F104 PROキット】
同じカテゴリー(ラジコン・模型)の記事
 タミヤF1シャーシ【F104 vs F103 vsF201】 (2009-07-23 12:29)
 ボディ完成!フェラーリF2001かな【タミヤF104PRO】 (2009-07-18 16:52)
 タミヤ M-05 PRO やっとここまで出来たよ! (2009-07-12 18:16)
 タミヤF104 PRO製作途中だよ!とM-05PRO製作準備 (2009-06-27 20:23)
 こいつもやってきた!タミヤ【M-05 PRO】 (2009-06-27 07:06)
 アイツがやってきた!タミヤ【F104 PROキット】 (2009-06-19 20:12)

Posted by たにもん  at 12:49 │Comments(0)ラジコン・模型

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コードレス半田ゴテ便利だよ(タミヤグランプリや屋外などで)
    コメント(0)