2008年12月15日

◆フリード整備手帳◆納車~自分で取り付けたものリスト

11月末に ホンダ・フリードに乗り換えました。
10月中旬に注文後、待ちに待ってやっとこさ納車となりました。

オーディオレスを選択し、取り付ける機器は全て自分で手配、取り付けという事にしました。
ナビ関係はパナソニックで統一、スピーカーはカロッツェリア/パイオニアで統一。
ナビ本体はカロッツェリアの「楽ナビ AVIC-HRZ099」と最後まで悩みました。
パナソニックのナビは取付角度が30度までという事もあり、フリードでは32度で自己責任で
使用するかどうか本当に悩みました。価格.COMのクチコミでも同じ車種で同く悩んでいる方が
いて嬉しかったとかなかったとか・・・
ナビでは楽ナビの方が良さそうだしとかとか楽ナビにいきかけましたが、楽ナビにブルートゥースとか
ETCとかを買うとパナの830に比べて数万高くなりますので結局はパナのCN-HW830Dに
決定した次第です。
携帯もずーっとPのパナ製を使い続けてますし、2台前の車(ホンダ・インテグラ)へ取り付けた
カーオディオもパナ製で2回機種変えて付けましたし、パナのデザイン性とか操作性が
好きなんですかね・・・
◆フリード整備手帳◆納車~自分で取り付けたものリスト


購入、自分で取り付けした機器は下の通りです。
●バッ直
オーディオテクニカ バッ直 30Aリレーキット TRK 12/3.0

●ナビ
Panasonic ストラーダ CN-HW830D

●ETC(ナビ連動)
Panasonic CY-ET908KD

●リヤビューカメラ
Panasonic CY-RC50KD

●フロントドアスピーカー
PIONEER TS-C1710A

●リアスピーカー
PIONEER TS-J1600A(これは前車から載せ替え・中古)

●ウーファー
PIONEER TS-WX11A

●LEDキーリング
ワールドワン LEDキーリング

●室内灯(運転席、助手席用)
マップランプ中古品取り付け

上記以外にスピーカー取り付け用のインナーバッフルボード、ケーブル類などなどありますが
それぞれの取り付け時に詳細書いて行くことにします。

これらを自分で取り付ける。
ん~簡単そうに思ってましたが寒さとの戦いもあったり凄く大変でした!スマイル
みんカラ」サイトの整備手帳で既に公開されている方の記事は本当に参考になりました。ニコニコ
では次は「リアスピーカー取り付け」編よりスタートです。

それではまた風曜日に!!


同じカテゴリー(フリード整備手帳)の記事画像
「Windows 10 Pro、バージョン 1511 にアップグレード。」失敗する&フリード(FREED)の話
◆フリード整備手帳◆納車後~自分で機器取付の最終まとめ
◆フリード整備手帳◆マップランプ取付編+室内灯総LED化
◆フリード整備手帳◆ETC、LEDキーリング、ウーファー取付
◆フリード整備手帳◆リヤビューカメラCY-RC50KD取付編
◆フリード整備手帳◆“バッ直”施工編
同じカテゴリー(フリード整備手帳)の記事
 「Windows 10 Pro、バージョン 1511 にアップグレード。」失敗する&フリード(FREED)の話 (2016-01-14 13:08)
 ◆フリード整備手帳◆納車後~自分で機器取付の最終まとめ (2008-12-23 22:22)
 ◆フリード整備手帳◆マップランプ取付編+室内灯総LED化 (2008-12-23 12:11)
 ◆フリード整備手帳◆ETC、LEDキーリング、ウーファー取付 (2008-12-23 07:53)
 ◆フリード整備手帳◆リヤビューカメラCY-RC50KD取付編 (2008-12-22 19:41)
 ◆フリード整備手帳◆“バッ直”施工編 (2008-12-22 12:56)

Posted by たにもん  at 17:41 │Comments(0)フリード整備手帳

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
◆フリード整備手帳◆納車~自分で取り付けたものリスト
    コメント(0)