2008年02月29日

今日は - にんにくの日、閏日

今日は2月29日。(閏日)

ニンニクの日だそうだ
今日は - にんにくの日、閏日
4年に1度しかニンニクの日!ってPRできない貴重な2月29日ですな
青森県の田子町(たっこまち)がニンニクでは有名だが
国内出荷2位(西日本では一番)は我が香川県だそうだ。
※Wikipedia ニンニク はコチラ
※香川県でのニンニクについては コチラ

※閏日 Wikipediaはコチラ
 日本における閏日とか、欧米では2月24日とか知らなかった事が沢山書いてあった。

それではまた風曜日に!! 



同じカテゴリー(日記、情報)の記事画像
近況報告だよ (10月末~12月頭)
2008サンポート模型フェステバル 8/30,31
6月8日(日)サンポート モーターバッシュ Vol.4
モスバーガー志度店、セリア志度店のOPEN情報
チューリップ綺麗だな
チューリップ咲き始めた!
同じカテゴリー(日記、情報)の記事
 只今、深夜作業中。【BOSS GT-1 いいかも】 (2016-10-28 03:23)
 近況報告だよ (10月末~12月頭) (2008-12-04 12:57)
 2008サンポート模型フェステバル 8/30,31 (2008-08-22 12:47)
 5月28日早朝の記事 (2008-05-28 06:01)
 6月8日(日)サンポート モーターバッシュ Vol.4 (2008-05-23 13:12)
 モスバーガー志度店、セリア志度店のOPEN情報 (2008-05-21 21:50)

Posted by たにもん  at 06:38 │Comments(2)日記、情報

この記事へのコメント
え?今日は、にんにくの日ですか?

香川が国内出荷2位も知りませんでした。

今日は、スープに入れて温まろうと思います。
Posted by 讃岐で働く社長讃岐で働く社長 at 2008年02月29日 07:13
私も2月29日がニンニクの日とは知りませんでした。
通勤途中にある薬局の貼り出しているビラに
ニンニクエキスでどうのこうのと書いてあって
そこに2月29日は「ニンニクの日」とありまして
まずわ知った次第です。
Posted by 風太郎 at 2008年02月29日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日は - にんにくの日、閏日
    コメント(2)