2008年05月03日

ナットソース - ギターチューニング安定

(ナットソースと言ってもギター用のもので食べるものではございません)

数あるギターの中でも一番最近手に入れたギターで
チューニングをしている際に弦がピキーンって鳴ってチューニングが
急に変わる事が良くあったので
「ナットソース」 Big Bends・Nut Sauce
ナットソース - ギターチューニング安定
を買ってみました。
他にもナット部分の潤滑材はあるようですがこのナットソースをチョイスしてみました。
ギター等の弦楽器のチューニングの安定を目的としたナット専用の潤滑材です。
商品についてはイケベ楽器のコチラをご覧下さい。

これを当方のギターのナット部分に少量塗り使ってみたところ
おーピキピキ言わなくなりましたぜ!効果有りです。
白いナットでも黒く汚れる事もないのでこれはいいですね。
オススメです。
でもこれ私の一生で使い切る事はないでしょうな。

それではまた風曜日に!!



安定したチューニングをご提供 【20%OFF】 Big Bends ナット潤滑剤 Nut Sause 【メンテナンス商...



同じカテゴリー(ギター)の記事画像
■R.I.P. Eddie Van Halen/ Killer No44[KG-Prime prototype]
■R.I.P. Eddie Van Halen /No44[Killer KG-Prime prototype]
オススメのエフェクター用パワーサプライ【VitalAudio VA-08】
EMGピックアップ~どうしてもこのピックアップを試したくて~
BOSS GT-10 届きましたよ!(ギターエフェクター)
もうすぐ BOSS GT-10 が発売されますね
同じカテゴリー(ギター)の記事
 ■R.I.P. Eddie Van Halen/ Killer No44[KG-Prime prototype] (2020-10-14 08:36)
 ■R.I.P. Eddie Van Halen /No44[Killer KG-Prime prototype] (2020-10-11 08:56)
 オススメのエフェクター用パワーサプライ【VitalAudio VA-08】 (2016-11-20 19:12)
 只今、深夜作業中。【BOSS GT-1 いいかも】 (2016-10-28 03:23)
 EMGピックアップ~どうしてもこのピックアップを試したくて~ (2009-07-04 15:00)
 BOSS GT-10 届きましたよ!(ギターエフェクター) (2008-05-04 07:00)

Posted by たにもん  at 22:00 │Comments(2)ギター

この記事へのコメント
こんなのがあるんですか

ギター長いこと弾いてきましたが
認識不足でした

まあ〜安もんのギターなんで
必要ないか

38年も前に買ったヤマハのギターですが
まだ音でますネックの部分が

少し曲がってコドーが押さえずらくなっていますが

今は息子が使っています
長持ちするもんですね
Posted by kiyo at 2008年05月04日 01:31
kiyoさまコメントありがとうございます。
kiyoさんもギターを弾かれるんですね。
素晴らしい!
Posted by だだんだんだだんだん at 2008年05月05日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナットソース - ギターチューニング安定
    コメント(2)