2008年12月15日

小豆島が舞台のTBS愛の劇場「ラブレター」

舞台が小豆島ということもあり、今この昼ドラマ
「ラブレター」にハマっておりまする。
小豆島が舞台のTBS愛の劇場「ラブレター」
TBSのラブレターのサイトはコチラ

以下、みどころの一部を拝借
「舞台は美しい瀬戸内の島・小豆島。児童養護施設で育てられ小豆島へやってきた耳の不自由な少女・美波が里親や一生の友人、初恋の人・海司と出会い、成長していく15年間を描く。」

これだけで切なくなってきますね・・・
実際には小豆島ロケで県内の島々でのロケ撮影もあったり、なかなか香川県民
といっても島育ちにとっては嬉しいかなと。香川以外の海での撮影もありどれが
本当の小豆島の風景か分からなくなるところもありますがまぁ小豆島の白浜灯台の下や
男木島灯台なんぞ出たときは感動もんですね。

お昼1時からということで昼間は仕事中ですからリアルではなかなか見る機会も
ありませんが録画しておいて帰ってみたり土日にまとめて見たり。

今、ちょうど第2小豆島ロケで撮影中だとか・・・
(↑すみません12月3日~9日の後期ロケでした。)
香川フィルムコミッション”サイトを見るとロケ地情報など詳しく分かりますよ!
このドラマを見て小豆島観光を考える人もいたりしてと思う次第です。

--------------------------------------------------------------------------
■エンジェルロードへ行ってみました。
2009/01/03の記事を見て下さい→ http://kazeyoubi.ashita-sanuki.jp/e85847.html
--------------------------------------------------------------------------


あとこのドラマの主題歌「音のない世界」My Little Lover もええ感じなんすよね。
発売は2009年2月4日のようです。これより前にフルで聴けることが出来たらいいな。

それではまた風曜日に!!



同じカテゴリー(TVドラマ・アニメ)の記事画像
音がみえる絵本「サルくんとブタさん」TBS愛の劇場ラブレター
渡る世間は鬼ばかり - 4月からのTVドラマ
磯野家の間取り - サザエさん
2008第1クール要チェックのドラマ
ガリレオ
同じカテゴリー(TVドラマ・アニメ)の記事
 音がみえる絵本「サルくんとブタさん」TBS愛の劇場ラブレター (2009-06-04 05:57)
 渡る世間は鬼ばかり - 4月からのTVドラマ (2008-04-11 06:52)
 磯野家の間取り - サザエさん (2008-02-21 12:57)
 2008第1クール要チェックのドラマ (2008-01-15 17:45)
 ガリレオ (2007-12-18 08:58)
 おジャ魔女どれみ (2007-12-16 11:49)

Posted by たにもん  at 20:51 │Comments(0)TVドラマ・アニメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小豆島が舞台のTBS愛の劇場「ラブレター」
    コメント(0)