2008年03月19日

新幹線N700系に乗ったど~

3月15日からのJRダイヤ改正で1時間に1本「のぞみ」がN700系車両に
なったんですが、今日は新大阪から岡山までN700系に乗る事ができました。
全席禁煙車両で喫煙ルームがある車両にあるようです。
全シートの窓際にはコンセントもありました。
↓乗ったN700系です。
新幹線N700系に乗ったど~
14号車で後ろの方だったので進入時はまだスピードが速く
シャッタースピードがおいついていませんね。

新幹線N700系に乗ったど~
こちらは駅ホームで待っていたときに先にやってきた米原行きの「しらさぎ」

新幹線N700系に乗ったど~
こちらは私の乗った「サンダーバード」です。

昨日はレールスターに乗った記事を携帯から送信したのですが
新大阪で降り、新幹線改札を出たとたんなんかオカシイ。
アナウンスで「只今、大阪-京都間の電車は全てストップしております。
○○駅と○○駅間で人身事故が発生し只今救護中ですので電車を全て停止
しております」
なんとなんと!
で、大阪駅(梅田)まで地下鉄の御堂筋線に代行運行しております!っていうから
言われるままに行ったがいや~おいらが行く方向は逆だぞ!
で、地下鉄に乗ったもののその車両は女性専用車両!え~~~大阪の地下鉄は
終日女性専用車両らしい。知らぬまま乗ってました。なんか目線を感じるなと
で、行く方面もおかしいので新大阪にまた(無料で)戻ってきて福井方面行きの
特急が来るのを待ちました。指定席とっている「雷鳥」は1時間以上遅れ、それより
先に後発の「サンダーバード」が先に来る。だが敦賀駅に止まらないだろ!?
でも遅れて待ってたら、本日は敦賀駅とどこどこに特別に止まります!って
で、自由席に乗り込んだが「喫煙車両」だよ~~~。最悪。でも禁煙自由席はいっぱい
しかたなく白い煙の中我慢しました。
なんか今回の出張先への行きはダメダメ最悪でした。

帰りは新大阪で途中下車し、マクドナルドでパソコン開いて作業。
その後、寄り道して○○○へ行きたかったけどそんな元気もなくマリンライナーも
指定席を取りました。取って正解でしたわ。
で無事、家につきました。
今回の出張ではN700系新幹線に乗れたことが幸でした。

それではまた風曜日に!!



同じカテゴリー(風曜日の出来事)の記事画像
土佐とお別れ
この世の花よりも
昨夜の【花火】です!2009/07/18
7777だぜ!フリードの走行距離が7777Kmだよ!
回線パンク!?【マックでDS'゛】
“だだんだん”に会いに行きました
同じカテゴリー(風曜日の出来事)の記事
 土佐とお別れ (2017-03-28 15:08)
 この世の花よりも (2010-01-17 11:19)
 昨夜の【花火】です!2009/07/18 (2009-07-19 06:46)
 7777だぜ!フリードの走行距離が7777Kmだよ! (2009-07-08 20:16)
 回線パンク!?【マックでDS'゛】 (2009-06-20 17:35)
 “だだんだん”に会いに行きました (2009-06-03 16:13)

Posted by たにもん  at 22:53 │Comments(0)風曜日の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幹線N700系に乗ったど~
    コメント(0)