2008年03月30日

アンパンマンミュージアム 高知へ行ってきた

3月29日(土)の昼から高知県香美市香北町にある
アンパンマンミュージアム”へ高速をぶっ飛ばして行ってきました。

前記事の換気扇取付を中途半端にしていざ高知へ向けて出発!
長距離高速道路の運転も久しぶりである。
だいたい110Kmくらいのスピードでの走行だっただろうか・・・
なんか皆ぶっ飛ばす感じ。途中4車線(片側2車線)工事中で
片側1車線が封鎖となっていて80Km規制。だが皆そんな規制関係無い感じ
で、南国ICで降りて香北町まで(もう3回目なんで)ナビなしでGo!
アンパンマンミュージアム 高知へ行ってきた
ちょうど建物右上にアンパンマンが出てきたぞ!
アンパンマンが出たりひっこんだりしますぞ!

アンパンマンミュージアム 高知へ行ってきた
↑館内にはこのような注意書きがありました。
よって罰せられてはいけませんので館内の画像は撮りましたがここでは掲載無しです。
アンパンマンミュージアム 高知へ行ってきた 
↑こちらはアンパンミュージアムと道の駅間にある公園?の桜です。
アンパンマンミュージアム 高知へ行ってきた
↑こちらはアンパンマンの石像です。(これは掲載okなのかな?)
いろいろなアンパンマンキャラクタが山の奥の方にもあります。

子供が遊べる施設でもありませんがアンパンマン好きな子供は満足といったところでしょうか。
香川ナンバー、県外ナンバーの車もちょこちょこみかけました。
帰りの高速も皆ぶっ飛ばすぶっ飛ばす。
私はバスの後ろで100Kmくらいの走行で帰りました。
で、高松西ICで降りて
勅使の「ぜいたくラーメン福一」でラーメン食べて帰りました。
あっさり醤油ラーメンが追加されたようです。
でも私には“コク味”のとんこつ醤油ラーメンがナイスでした。
またまたメタボ度数UPしましたがなと・・・

それではまた風曜日に!!



同じカテゴリー(風曜日の出来事)の記事画像
土佐とお別れ
この世の花よりも
昨夜の【花火】です!2009/07/18
7777だぜ!フリードの走行距離が7777Kmだよ!
回線パンク!?【マックでDS'゛】
“だだんだん”に会いに行きました
同じカテゴリー(風曜日の出来事)の記事
 土佐とお別れ (2017-03-28 15:08)
 この世の花よりも (2010-01-17 11:19)
 昨夜の【花火】です!2009/07/18 (2009-07-19 06:46)
 7777だぜ!フリードの走行距離が7777Kmだよ! (2009-07-08 20:16)
 回線パンク!?【マックでDS'゛】 (2009-06-20 17:35)
 “だだんだん”に会いに行きました (2009-06-03 16:13)

Posted by たにもん  at 22:02 │Comments(5)風曜日の出来事

この記事へのコメント
アンパンマンですか
子供が小さい頃よく描かされました

高知は有名な漫画家を
多く出していますね

去年子供と高知へ行きました
漫画家に成りたいと言うことで

私の先輩の知り合いの
漫画家に会いに行きました

いろんな話をして、子供も
何だか夢を膨らませて帰路につきました

その後、子供はアニメ、漫画の専門学校へ
この4月から、入学することが決まりました
Posted by kiyokiyo at 2008年03月31日 10:06
楽しい一日で!
拍手の欄があれば、盛大に拍手しま~す。

kiyoさん、 おめでとうございます。
Posted by kgwkgw at 2008年03月31日 17:24
私、絵が本当に下手でして・・・
アンパンマンもどくに書けませんです。

kiyoさま
お子様が漫画家への夢を追いかけて
漫画の専門学校への入学ですか
ん~拍手、拍手。
応援しております。
Posted by だだんだんだだんだん at 2008年03月31日 18:00
アンパンマンでもう喜んでくれないかなぁ
どこかに出かけたいけど・・・むりっ
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年03月31日 18:05
ゆきにだいふく様
コメントありがとうございます。
次は徳島のアスタムランドにでも連れていこうかなと
思ってはいますがさてさてどうなるかな
Posted by だだんだんだだんだん at 2008年04月02日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アンパンマンミュージアム 高知へ行ってきた
    コメント(5)