2008年08月31日

タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

昨日とはうってかわっての予報に反しての晴れ、暑さです。

「サンポートまるごとフェスタ2008 in サンポート高松」
「2008サンポート模型フェステバル」の一つのイベントとして
「2008タミヤGP第17回全日本選手権 四国大会」が
サンポート高松 多目的広場にて8月31日(2日目が)開催されました。
私、2日目のエントリーはしていませんでした。よって今日は応援、観覧のみです。
昨日が雨で中止だったから2日目もエントリーできるように車買っておけばよかったなと
後悔、後悔・・・今日は雨の心配もなくレースできそうですね。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
コース全体
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
上からタミヤGP開催場所全体をパチリと
自前テントをチーム、個人で持ち込み暑さをしのぎます。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

お昼ごはんは「高松拉麺築港(たかまつらーめんポート)」の
比較的お客の少なめ?、「京都たかばし新福菜館」にて食べました。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

タミヤGPコース横ではミニSL、新幹線が走ってました。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

そしてテント広場では「アンパンマンショー」が14:00から
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
バイキンマン

その横では献血、白バイ、パトカー、救急車、消防車がきてました。
で、息子が白バイにまたがりメットも被せてもらってパチリと
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

ほんでサンポート高松の1F市民ギャラリーでは
ホビプラ(三条マイカー)がタミヤ製品など販売、ミニ四駆走行
その横では模型展示会があり、ガンダムや戦車など細かい塗装のされた
力作が沢山展示されておりました。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)

そしてまたテント広場に行くと地元バンド?
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
もっと見て聴きたかったのですがもう帰らないと・・・残念

タミヤGPの方はもう最終レースを各クラス別にやってました。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
スタート直後の第1コーナはからみやすいのでからまれないように
すりぬけてそのまま走りきれば結構良い成績を残せるかな。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
最終レースの「ミニスポーツ08」Aメイン最終レースです。
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
優勝はやはり(!?)○○さんとなりました!

これにて終了です。
小学校、幼稚園の長かった夏休みも今日で終わりです。
さて明日の朝スムーズに起きて学校に行けるのでしょうか・・・

それではまた風曜日に!!

ps.もしこのタミヤGP四国大会に出場された方でこのブログ記事を読んでくれたら
   コメント書き込みしてくれたら大変嬉しいです。よろしくお願いします。



同じカテゴリー(ラジコン・模型)の記事画像
タミヤF1シャーシ【F104 vs F103 vsF201】
ボディ完成!フェラーリF2001かな【タミヤF104PRO】
タミヤ M-05 PRO やっとここまで出来たよ!
タミヤF104 PRO製作途中だよ!とM-05PRO製作準備
こいつもやってきた!タミヤ【M-05 PRO】
アイツがやってきた!タミヤ【F104 PROキット】
同じカテゴリー(ラジコン・模型)の記事
 タミヤF1シャーシ【F104 vs F103 vsF201】 (2009-07-23 12:29)
 ボディ完成!フェラーリF2001かな【タミヤF104PRO】 (2009-07-18 16:52)
 タミヤ M-05 PRO やっとここまで出来たよ! (2009-07-12 18:16)
 タミヤF104 PRO製作途中だよ!とM-05PRO製作準備 (2009-06-27 20:23)
 こいつもやってきた!タミヤ【M-05 PRO】 (2009-06-27 07:06)
 アイツがやってきた!タミヤ【F104 PROキット】 (2009-06-19 20:12)

Posted by たにもん  at 18:22 │Comments(11)ラジコン・模型

この記事へのコメント
2日目のエントリーできなくて残念だったですね。
優勝者はやはり、○○さんでしたか・・・!
 時々は、地元のレースに出て、来年は
タミヤGPに出場(快走)できるといいですね。
Posted by タイガーマスク at 2008年08月31日 19:20
9月末の岡山大会に行こうか!?って思ったり・・・
ホビプラの出張販売ではステッカー無しのお安いボディ買いました。
前日にバレーの88クイーンの皆さんが来るのを知らず帰ってしまった事も残念でした。
来年こそは(RCしてるかどうか分かりませんが)走るぞ!
Posted by だだんだんだだんだん at 2008年09月01日 19:57
楽しそうなお写真 ありがとうございます。
あたりまえの生活の中に たくさんのダイヤモンドがありますね!
Posted by さがら よしこさがら よしこ at 2008年09月03日 01:41
>2008年09月03日 01:41
>さがら よしこ様
大変嬉しいコメント有難うございます。
これからも見えないダイヤモンドをもっともっと磨いていこうかな・・・
Posted by だだんだん at 2008年09月03日 13:31
はじめまして(でよろしいのでしょうか?)
週末とレースの時は大概ホビプラに居る者です(笑)
8月のレースは不参加でしたが・・・

私もタミグラ1日目中止に涙を呑みました。
2日目は応援と観戦に行きましたが、予想以上に
楽しめたから満足(?)出来ました。

またちょくちょく覗かせて下さいね^^
Posted by フラット4 at 2008年09月07日 23:33
>フラット4 さま
コメントカキコ大変有難うございます。
今年のタミグラ四国大会の為にRCを復活させたのですが
雨で中止は残念でした。
またホビプラで会った際にはどうぞよろしくお願いします。
Posted by だだんだん at 2008年09月08日 06:07
こちらこそ、よろしくお願い致します!!

ほんとタミグラは残念無念でした・・・
調子に乗らずにビギナーにしときゃ良かったです・・・
Posted by フラット4 at 2008年09月08日 20:27
はじめまして、31日に参加したものです。
前日のレースは雨で中止だったようで残念でしたね~。
実は私の車が写真に写っています、赤&黄色のSX-4です・・記念になります(笑)。
Posted by ぷあえもん at 2008年09月09日 04:22
> 2008年09月09日 04:22
> ぷあえもん
こんにちは~カキコ有難うございます。
おーーあのSX-4の方は私が撮影してた位置のちょうど後ろに
ピットがあった方ですね。覚えてますよあのSX-4の走り。
こっそりシャーシは何かとボディステイはどのように取り付けてあるか
確認させてもらいました。私もSX-4ボディを買ったのですが
長さが足りずどうしようかと思ったところでした。
今後、ぷあえもんさんのブログ覗かせてもらいます。
Posted by だだんだん at 2008年09月09日 05:54
こんばんは。
誠に勝手ながらリンクさせてもらいます。

もしだめなら外しますのでお申し付け下さいませ。
Posted by フラット4 at 2008年09月09日 20:13
>2008年09月09日 20:13
>フラット4 さま
リンクOKですよ。
私のこのブログサイドのお気に入りにも後ほど入れさせてもらいますね。
9月21日のホビプラでのレース出場は微妙なところです。
また予定など記事に書いていきますね。
Posted by だだんだんだだんだん at 2008年09月09日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タミヤGP全日本選手権四国大会(8/31サンポート高松)
    コメント(11)